おはようございます。
本日で入門講座取り敢えず一区切りです。
1日目では「気」とは?その感じ方、流し方をお伝えし、
2日目では、浄化・封入を誘導瞑想でお伝えしました。
3日目の本日は、結界についてお話しします。
【結界とは】
結界とは文字通りバリアです。
結界を貼ることで、あなたに不要な邪気が入ってくるのを防ぎます。
今の時勢、コロナが流行ったことで様々なパーテーション等のバリアが設置されましたよね?
同様に不要な情報「邪気」が入ってくるのを防ぐために結界を張ります。
それでは、私たちにとっての「邪気」とはなんでしょうか?
この講座では「あなたのゴール」に不要な情報を邪気とします。
ゴールが仕事で成果を上げることなら、仕事の生産性を下げる情報は全て邪気という感じです。
・ついついスマホを弄ってしまう。
・仕事が成功するか不安。
等等。
私たちは自分の内側ではなく外側にできない理由を作りますが、
その理由を見つけたのは私たちのマインドです。
結界ではこの私たちのマインドに働きかけることで周囲にある邪気を遠ざけます。
雑念を浄化し、生産性というゴールにフォーカス出来る気を封入する。
これを気の玉の結界で行います。
理詰めで説明するのも良いですが、
本日も2日目と同様に誘導瞑想形式で結界を作って頂きます。
下記の文章に従って結界を作ってみてください。
【封入の誘導瞑想】
これから貴方のゴールを達成するために、
気の玉による結界を作っていきます。
まずは呼吸に意識を向けましょう。
吐いて、、、
吸って、、、
吐いて、、、
吸って、、、
吐いて、、、
あなたの体から段々と不要な力みが抜けていきます。
同時にお腹からふつふつと湧き上がるエネルギーを感じます。
そのお腹のエネルギーをあなたは手ですくってあげて、
粘土のように気の玉をこねました。
あなたの手の上には透明な気の玉がのっています。
ここで一度、気の玉を机の上に置きましょう。
「トン」
気の玉は音を立てて机の上に置きました。
ここであなたは今日1日をどう過ごすか改めて意識します。
「仕事で成果を上げる。」
「楽しく家事を行う。」
「家族との時間を大切にする。」
様々なゴールが意識に上がると思います。
それと同時に、
「仕事で成果があげられなかった」
「嫌々家事をしてしまった」
「家族と喧嘩してしまった」
望まない未来も浮かんできます。
あなたは望む未来と望まない未来、どちらを選択したいでしょうか?
心に問いかけてみてください。
行きたい未来が決まったらその未来にフォーカスします。
そうするとワクワクと楽しいエネルギーがあなたの胸から湧いてきます。
この未来が来るのがとても楽しみ。
その胸から湧いてくるエネルギーを胸から腕、手と流して行きましょう。
綺麗な流水のように流れて行き、
あなたの手からエネルギーが溢れて行きます。
改めて、そのエネルギーを気の玉に入れて行きましょう。
透明だった気の玉の中に綺麗な未来の情報が流れて行きます。
気の玉一杯に水が入ったら、
改めて両手で気の玉を持ってみてください。
ずっしりとした重さを感じることが出来ます。
その気の玉は1つから2つ、2つから4つに増やすことが可能です。
1つの気の玉をあなたの目の前で揺らしてください。
段々と気の玉がブレていき、次第に2つ、4つに分かれ、
あなたの目の前を漂っています。
それでは、あなたの目の前を漂っている気の玉をあなたの四方に配置しましょう。
あなたのお腹くらいの高さで左前、右前、右後ろ、左後ろの順に
「トン」「トン」「トン」「トン」
と気の玉を置いて行きます。
これで結界は完成です。
あなたの四方には今日一日、今週のゴールを達成する為の情報に溢れています。
それでは今日も1日楽しんでいきて行きましょう…
【瞑想終了】
これで誘導瞑想は終了です。
如何だったでしょうか?
長くなりましたが、1.気の世界への移動、2.気の玉の作成、3.結界の作成の順に行ってみました。
気功を行う時は臨場感を持って行えるのが重要です。
その為、理論の説明だけでなく瞑想が出来るよう誘導させて頂きました。
また、本日3日目までの内容で他人に自分の気を送ることも可能ですが、
他人への働きかけは大周天が出来るようになってからでお願いします。
理由は、気功では自身の生命エネルギーを使用するからです。
自分ではなく他人に施術を行うと、自身のエネルギー量が減ってしまいます。
その為、気功師が他人に気を送るときは大周天を同時に行います。
いずれ、大周天、自然や宇宙のエネルギーを自身に流す方法も書きますのでお楽しみにしていてください。
3日間の講座の内容だけでも、充分に自分のコンディションを整えることが可能です。
是非、自分を労わるために使い、あなたの夢に一歩近づいてみてください。
最後まで読んでくださりありがとうござしました。